世界の器(うつわ)
 皆様こんにちは!チョー久々の更新です。
今回は緒川集人氏のレクチャーショーの
模様をお届けします!!

この日をどんなに待ちわびたことか・・・
マジックの聖地ハリウッドのマジックキャッスル
で現役で活躍し続ける日本を代表するマジシャン
緒川集人氏のレクチャーショー!!
会場前から全員が興奮と期待で胸を膨らませて
ました。

今回は緒川氏の師匠でもあり、マジック集団
ウィザードインの代表柳田氏も同行と言う事で
柳田氏のマジックも見れるのでは・・・と期待
してました。

そして一行が到着!!いやはや凄い存在感!!
それに反してめちゃくちゃ好感のもてる
フレンドリーの対応でホント良い意味で裏切られ
ました。

今回は、通常アメリカを舞台で活躍する氏ですが、
もともと自分とマジックの原点は日本から始まった
と思い、日本に居るマジシャンやファンの方々に
クリスマスプレゼントとして、各地をまわる予定
との事・・
さすが、一流は心も一流です

002_convert_20101210140150.jpg
こんな感じで、お客様と絡みつつ
本当に魔法のような演技が続きます!!
僕もマジックを演じますが、本当に
ただただ感動と驚きの連続で、ありふれた
言葉ですが、素晴らしいの一言

氏のマジックには夢があります!忘れていた
好奇心とドキドキ感・そしてあり得ない結末
世界の舞台のレベルを少しですが感じ取れました
僕がこんな事を言うのも、申し訳ありませんが・・

004_convert_20101210140327.jpg

これは最後の方にやっていただいたクエスチョン
つまり?をテーマにしたマジックです。
何から何までマジックにはストーリーがあって
観客を引き込む演技はもはや一流の映画です!!
これをショーというのでしょー・・・
ってギャグをいってる場合じゃないっすね

001_convert_20101210140042.jpg

こちらは師匠である柳田氏の演技風景です!!
柳田氏の演技には全てが不思議にみちあふれて
ました!僕を含め観客の皆様の頭には????
マークが、はっきり見えました!!

009_convert_20101210140453.jpg
そんな夢のショーも3時間を超える濃密さにも
かかわらず、あっという間に終了・・・
店の前で写真を撮らせていただきました!!

今回は素晴らしいショーとともに、あらためて
いちマジシャンとして演技や考え方の在り方を
教えていただいた僕にとって、本当に有意義な
イベントでした。

今回この会を、企画していただいた静岡の
若手マジシャン大地君とキッサーに感謝の
気持ちをこの場を借りて言いたいと思います。



011_convert_20101210140700.jpg

これが今回の戦利品です!
僕の宝物として部屋に飾らせていただきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Magic Bar NOT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
