東京珍道中!?
 皆様こんにちは、今回はチームNOTin東京
の模様を、詳しくお伝えしたいと思います!!


 前回の東京ツアーから2年、今回はマジックバー
の聖地、銀座をメインに初上陸となる新宿マジックバー
を目的に、意気揚々と静岡を出発しました


 さすが、東の都の東京です。半端ねぇ~人の数です。
東京に着いたのは午後2時位、まだまだ早い時間ですが
前回行ったマジックバー12時さんの姉妹店10時が、
丸の内のブリックススクウェアにオープンしたという事
で、どんな感じなのか開店前に店構えを見に行ってきました。
ビルについてビックリ!凄く近代的な風貌で、静岡には
ない作り・・・きっと凄腕の匠なデザイナーが手掛けた
ビルって感じでした・・・
3階のフロアーに着くとありました!じゃぁぁぁぁ~ん
001_convert_20101011084117.jpg

いかがですか?凄いたたずまいですね・・
思わず見とれてしまいました。まだ開店前なので
行くことはなかったのですが、通常は飲み放題で
テーブルマジックとステージマジックが合計で
50分弱見れて¥6000と良心的なお店です!

 さて最初から、まさに東京って感じの光景を
目の当たりにした僕たちはホテルにチェックイン
するべく銀座に向かいました

 ホテルについて、出陣準備を整え時計に目を
移すと、時刻はすでに5時近くになっており、お腹
も減ってきたので、まずはって感じで
向かった先は、銀座ライオン!ここは静岡にある
ライオンとは非なるもので、まさにビアホール!!
昭和の雰囲気を今もなお、素敵な感じで残るノスタルジック
な空間です!しかもまだ5時なのに、この様子・・・
テンション上がってきました!!
002_convert_20101011084222.jpg

 老若男女問わず、品のある素敵な方がビール片手に
話に夢中になってます。僕たちも・・と思い早速
注文!もう何度となく来ているので、慣れた感じでまずは
黒ラベルの生中と塩えんどう豆!まずはこれで決まりです!
003_convert_20101011084301.jpg

 見てください!このジョッキのでかさ・・・
僕の過去の遺物の携帯と比べてわかる通り、まじでかいです!
それもそのはず、大瓶1本分の量が入ってます。
しかも、通常居酒屋さんで扱うビール樽は15~20リットル
ですが、ここのは1000リットル!!しかも工場直送
僕は日本で一番ここのビールが美味いと思います。
皆様も機会あれば是非ご賞味いただきたいと思います。

 美味しいビールには、やっぱりつまみが大事です。
お勧めは、これです!
005_convert_20101011084345.jpg

 フィッシュ&チップス!これはまじヤバい!!!
こんな揚げ物食べたことない!と初めて食べたとき思い
ました・・何といっても軽い!サクサクした衣にほっこり
した白身魚が絶妙です

006_convert_20101011084419.jpg

 このサラダもGOOD!懐かしいサラダです。
このままでは、ここに居座ってしまうので、後ろ髪を
ひかれつつ店を後にし・・街に出ると

007_convert_20101011084452.jpg

 辺りは暗くなり、昼とは一転・銀座の夜の顔が
出て来ました・・・
   
  つづく・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Magic Bar NOT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
