緊急告知!!!
 皆様、年末にむけて当店では

元気のあるスタッフを募集中です!

マジックに興味があり、週末の夜ノットで
僕たちの手伝いをしていただける、元気の
ある女性スタッフを募集してます!!

仕事内容は、ドリンク等の配膳・洗い物・
カクテルの製作などの、簡単な作業です。
初めての方も、すぐ慣れるような仕事なので
興味ある方は、連絡ください。

水曜日を除く、営業日の夜7時以降
054-272-0030まで、
お気軽に問い合わせください!!

新宿鮫
 皆様、こんにちは・・NOTイン東京の最終回
のお届けです。 ちなみに、タイトルの新宿鮫は
大沢在昌氏の代表作でハードボイルド小説のタイ
トルで、本編とは関係ありませんが、新宿で思い
ついたのが、それだけでしたので勝手に使わせて
いただきました・・・・

 さて銀座で極上のマジックを見て・酒の勢いも
あり、意気揚々と新宿に向かいました。
新宿についてまずは、お昼休みはウキウキウォッ
チング~で有名な新宿アルタです
時刻はすでにこんな感じです。。。。

016_convert_20101011084953.jpg

 すでに飲み始めてから、7時間近く・・・・・
かなり酔いがまわっており、長時間の歩きのせいで
よりいっそう、体中をアルコールがまわってきてます
その上、頭痛までも・・・・これはいけない!!
速攻、薬局にGo!
そして、買いました!!

017_convert_20101011085025.jpg
 
 あ~~~すっきり。
そして新宿のマジックバー「CUORE」に向かい
ます!もともとは、カルヴァドスと言う店名でしたが
現在は、クオーレと言う店名なので、興味ある方は
検索してみてください。

新宿の街は、やはり凄い!コマ劇過ぎると、聞こえて
きました!ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコ
名物新宿のカリスマホスト!半端なくたくさん居ます
静岡でもホストは見かけますが、新宿は数が段違いです
皆、夢見て生きてるのでしょう・・
そんなギャル男達を掻き分け、やっと発見!

018_convert_20101011085055.jpg

なぜ、木曜日にこのツアーを決行したか?と言うと
この日、クオーレに憧れのマジシャンの黒田文彦氏
がゲストマジシャンとして出演してるからです!

いざ入店し、早々とマジックが始まりました。
お~~~!えっ!!スゲぇ~~~~!!!
の連発!黒田氏から始まり・店長の未来人さん
・オーナーの心さんと立て続けに3人のマジック
を披露していただきました

もう感無量です!!特に店長の未来人さんの
ルービックキューブを使った演技は、マジック
というより、神業です

そして、マジックを見終えた後も、黒田氏が
僕たちの横に座って、マジック談義・・
もう何も思い残すことはありません!

もう、時刻は3時近く後ろ髪惹かれつつ店を
後にしました。ありがとう!!「クオーレ」
の皆様、本当に良い経験が出来ました。。。

最後に3回に渡って、東京の様子をお届けしました
が、最後まで読んでいただいた皆様にも感謝
したいです。
もし読んでみて少しでも興味がわいた方、たまには
東京に買い物やレジャーではなく、普段見せない
東京の夜の顔を是非とも体験していただきたい
と思います。

いざ目的地へ
 さて皆様お待たせしました。NOTイン東京の
中盤の様子をお届けします。


 目的のマジックバーが9時前の入店なので、後
1時間程あるため、前回いったけど、食べることが
出来ず心残りだった幻の白レバー刺身を食べるべく
新橋の風神雷神に向かい・入店しました。
席について、メニューを開くと・・・
きたっっっっーーーーーあああああ!!!
刺身がありました。しかも、ささみと砂肝と白レバー
の3点盛り勿論迷わず注文!さらに
白レバーの串焼きも!!!完全痛風まっしぐら・・・
しばらくして、きました!!ド~~~ン
012_convert_20101011084749.jpg

手前の左が白レバー・一番奥が砂肝です!
ほんんんんんんんとっ美味かった・・・今でも
ブログ書いてて生唾でてきます。皆様も絶対一度は
食べたほうが良いと思います。

 絶品料理に舌鼓を打った後、時間の近づいてきたので
は目的のマジックバーに向かう事にしました・・・
風神雷神さんに感謝・感謝

 目的のマジックバーの名前は「ハーフムーン」聞いた
話ではマスターが静岡出身で、なんでもマジックの演出
が凄く・各界の著名人が多数訪れてるとの事・・いやが
おうでも盛り上がってきます。

しかーーし、探せど探せど見つかりません・・時間も
すでに九時、うわーー始まってしまう。。。
確かにこのビルであってるのに・・・でも良く見たら
もしかしてここ???
013_convert_20101011084814.jpg

ってこれじゃあ、分かりずれ~~・・とりあえず
店の前まで行ってみました。
014_convert_20101011084903.jpg

やっと見つけました!間違いなくここです!看板も
一切なく、本当に隠れ場って感じです。
恐る恐るドアをあけると・・・うわ~~満席じゃん
予約しておいて良かった・・・

間もなくマスターのひでさん登場!なんかマジシャン
ぽくない、いでたちです・・そして、軽く挨拶した後
始まりました!!

ショーの内容は、是非みなさんも見てほしいと思うので
詳しくは書きませんが、アップテンポの音楽にのせた
ノリノリのマジック・スローバラードにのせた幻想的な
マジック・金属音の響くメンタルマジックなどなど・・
50分位の非常にビジュアルなマジックの数々を披露して
いただきました!

噂通り、演出が凄く女性のお客さんには特に受けてました。

店の中には、安倍元首相やジャニーズのアイドルグループ
島耕作の作者で有名なひろがね氏・サッカーの中村俊介など
各界の著名人のサインやメッセージが所狭しと書いて
ありました・・みなさんも機会あれば是非行って欲しいと
思います。

素晴らしいマジックに感謝しつつ、外に出ると
015_convert_20101011084927.jpg

で賑わってました!

今回はここまで、最終回は新宿編です!
不夜城新宿、そこに眠るマジシャンの中では、評判高い
マジックバーが存在する。
チームNOTがついにその店へ・・・

NOTイン東京最終回! 新宿鮫 乞うご期待
そして、加速する飲み・・・
 さて、目的のマジックバーへ向かうべく道
を歩いて行くと・・・・

008_convert_20101011084548.jpg

 な・なんじゃこりゃーーーービルが傾いてる!
スゲ~ぇっっっ こんなビルが街を華やかに
してます。街ゆく人も、クラブに勤める素敵な女性
がゾロゾロと歩いてました・・そんな中、さらにヤバい
建物が・・・

010_convert_20101011084649.jpg

 これは、一体なんなんだ???全面ガラス張り
しかもキラキラと光ってます!
その正体は・・・・・
011_convert_20101011084717.jpg

 ん~~~納得!さすがセレブが集う街ですね・・
もうある意味街全体が、マジックショーです。

街に見とれて本来の目的を忘れつつあります・・
そんな僕たちは、正気を取り戻し、目的の店に
入店できるか?早速TEL・・・・
「すいません、二人で行きたいけどはいれますか?」
「申し訳ありません、ショウタイムは9時からですので
、その時間の少し前にお越しください。」
「・・・・・・・わ・わかりました・・・」

時刻はまだ、7時位あと2時間もある・・・
よし、こうなれば時間まで飲んでやる!!

そんな感じで、またフラフラと徘徊し始めました
憧れのマジックバーへの道のりはまだまだ遠い

 そして歩いて行くと発見!
009_convert_20101011084619.jpg

 テレビにも何度か出演し・オリジナルのDVDも
発売している、マジシャン都々さんの経営するマジックバー
を発見!以前当店にもお越しいただき、凄く感じの
良いマジシャンです。まだ開店前らしく、ここも断念・・

 そして、歩き疲れたので銀座のプロントで、ハイボール
を一杯・・・周りはきれいな女性ばかりで、酒の味なんて
正直覚えてません・・男二人では居づらいので、そそくさと
出て来ました。
どうしようか?と考えた挙句・・以前行った白レバーの
美味い焼き鳥屋「風神雷神」で飲むことにけってぇ~

さて、こんな飲んでばかりで目的を達成できるのか?
不安一杯な珍道中・・次回はNOTイン東京中盤を
お送りします。。

乞うご期待!

東京珍道中!?
 皆様こんにちは、今回はチームNOTin東京
の模様を、詳しくお伝えしたいと思います!!


 前回の東京ツアーから2年、今回はマジックバー
の聖地、銀座をメインに初上陸となる新宿マジックバー
を目的に、意気揚々と静岡を出発しました


 さすが、東の都の東京です。半端ねぇ~人の数です。
東京に着いたのは午後2時位、まだまだ早い時間ですが
前回行ったマジックバー12時さんの姉妹店10時が、
丸の内のブリックススクウェアにオープンしたという事
で、どんな感じなのか開店前に店構えを見に行ってきました。
ビルについてビックリ!凄く近代的な風貌で、静岡には
ない作り・・・きっと凄腕の匠なデザイナーが手掛けた
ビルって感じでした・・・
3階のフロアーに着くとありました!じゃぁぁぁぁ~ん
001_convert_20101011084117.jpg

いかがですか?凄いたたずまいですね・・
思わず見とれてしまいました。まだ開店前なので
行くことはなかったのですが、通常は飲み放題で
テーブルマジックとステージマジックが合計で
50分弱見れて¥6000と良心的なお店です!

 さて最初から、まさに東京って感じの光景を
目の当たりにした僕たちはホテルにチェックイン
するべく銀座に向かいました

 ホテルについて、出陣準備を整え時計に目を
移すと、時刻はすでに5時近くになっており、お腹
も減ってきたので、まずはって感じで
向かった先は、銀座ライオン!ここは静岡にある
ライオンとは非なるもので、まさにビアホール!!
昭和の雰囲気を今もなお、素敵な感じで残るノスタルジック
な空間です!しかもまだ5時なのに、この様子・・・
テンション上がってきました!!
002_convert_20101011084222.jpg

 老若男女問わず、品のある素敵な方がビール片手に
話に夢中になってます。僕たちも・・と思い早速
注文!もう何度となく来ているので、慣れた感じでまずは
黒ラベルの生中と塩えんどう豆!まずはこれで決まりです!
003_convert_20101011084301.jpg

 見てください!このジョッキのでかさ・・・
僕の過去の遺物の携帯と比べてわかる通り、まじでかいです!
それもそのはず、大瓶1本分の量が入ってます。
しかも、通常居酒屋さんで扱うビール樽は15~20リットル
ですが、ここのは1000リットル!!しかも工場直送
僕は日本で一番ここのビールが美味いと思います。
皆様も機会あれば是非ご賞味いただきたいと思います。

 美味しいビールには、やっぱりつまみが大事です。
お勧めは、これです!
005_convert_20101011084345.jpg

 フィッシュ&チップス!これはまじヤバい!!!
こんな揚げ物食べたことない!と初めて食べたとき思い
ました・・何といっても軽い!サクサクした衣にほっこり
した白身魚が絶妙です

006_convert_20101011084419.jpg

 このサラダもGOOD!懐かしいサラダです。
このままでは、ここに居座ってしまうので、後ろ髪を
ひかれつつ店を後にし・・街に出ると

007_convert_20101011084452.jpg

 辺りは暗くなり、昼とは一転・銀座の夜の顔が
出て来ました・・・
   
  つづく・・

10月7日
 皆様お久しぶりです。
本日ですが、まことに勝手ながら少し遅めの
夏季休暇を取らせていただくため休みとさせ
て戴きます。


ですが、本日はせっかくの休みと言う事で、
マスターNと私で、東京マジックバー巡り
に行ってきます!!!


この珍道中の模様は、後日このブログにて
詳しく報告するので、乞うご期待

copyright © 2005 Magic Bar NOT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.