無事に…
 皆様こんにちは、最近お客様にスーツが
き・つ・い(安全地帯ではないです・・・)と言われる
少し肉がついたマジシャンTです

先日の日曜日、2回にわたるマジック教室が無事に
終了しました。2回目は前回とコンセプトを変え
使用した日用品で、まずマジックを演じた後に
さらにもう1度発展させたマジックを演じると言う
1粒で2度美味しい!!をコンセプトに教室を開きました。

まず1つ目は、グラスを3つ使用したマジックです・・・
この時点でピン!!ときた方もいると思いますが
今回は更にボトルを1つ加え透視マジックに変化しました

えっ!後ろに目があんじゃね~~~みたいな感覚に

陥る不思議さ満点のマジックです。

そして2つ目はマッチで~~~す。。。。。。。
もはや説明はいりません誰もが知ってる近藤じゃなくて
火をつけるためのマッチを使用したマジックです。
何も手を触れずにマッチがピクピク・・・その後
異常なくらいにマッチが飛び跳ねます!!
そして更に火をつけて使用したはずの、マッチが
再び息を返したように点火します!

もはや茶番の域を超えてます!!ミステリアス!!!

以上2つのマジック講習内容となりました。
今回は初の教室とあって、内容を濃くマジックの
魅力についてレクチャーしたつもりです。
今回参加していただいたお客様には是非実践して
そして周りの皆様を楽しませて欲しいと思います!

そんなマジック教室ですが、次回開催が決まりました!
次回は8月に開催いたします。
内容はまだ未定ですが、このブログで随時報告したい
と思います。
皆様是非チェックしてください!

では次回の更新までごきげんYO
初開催マジック教室
 皆様こんにちは、世間はワールドカップ一色
ですが、それよりアツいNOTで開催された初の
マジック教室の模様をお伝えします!!

まずその前に今回参加していただいた皆様に
感謝したいと思います

今回は初ということもあり、マスターと僕は
若干緊張しつつ始まりました。
まず1つ目は簡単なスプーン曲げです!
ぱっと見、もろに固いスプーンが曲がってしまいます!
ん~~GREAT!
2つ目はストローを使ったカラーチェンジ
思わず目をこすってしまうマジックです。
お~~リアリー??
3つ目はお金を使った予言の一致
えっ何で?とはてなマークが頭の上に思わず出ます。
う~~マンボ~~♪
そしてラストは輪ゴムの貫通と移動です。
このマジックはTVで見た方も多いでしょう。
リンクした輪ゴムがとけるようにすり抜けます!!
イッツ!ワンダフォ~~!!

と4つのマジックを参加していただいた皆様に
覚えていただきました
是非今後、あらゆる場面で使って戴きたいと
思います。

こんな感じで記念すべき第1回は終了しました・・・
また27日に違うマジックをレクチャーします。
今回、参加できなかった方も2回目からの参加
も、大歓迎ですのでお時間あれば参加ください!

追記ですが、夏に近ずくにつれ日が長くなり
夜になるのが遅くなりました・・・
そんな訳で(どんな訳だよ!!)NOTの営業
時間が延長になりました!!
3時まで営業してるので、今まで来れなかった
お客様やゆっくり飲みたい方お待ちしております!

では今回も長くなりましたが、また次回会う日まで
首をなが~~くして待っててください
ボナ植木氏レクチャーショー
 皆様こんにちは、久々の登場マジシャンTです。
今回は先日NOTにて開催されたナポレオンズの
ボナ植木氏のレクチャーのレポートです!!

少し興奮気味にお伝えしたいと思います
休日の午後一にもかかわらず大勢のマジック愛好者が
来店いただき、熱気に包まれたままスタートした今回の
レクチャーショー!今回はクロースアップメインという事
もあり、僕もワクワクしてました。
その内容は・・・・・・

・・・・オモシロ~~~~~ィ!!

の一言に尽きます!さすが、メディアに出てる方は
観客の心をつかむのが、半端ねぇ~!!

マジックの新たな一面を見せてもらいました
中でも個人的にお勧めなのが
  呪い(のろい)の藁人形
  3Dラビットのオチでした。
思い出すと笑ってしまうくらい面白かったです!!

今回のSHOWにはサプライズゲストもいらしゃって・・・
マジックをする人なら誰でも知ってる
Dr沢氏がご夫婦で観覧に来てました

20100607094419.jpg

その風景です。(初カメラマン体験しました・・)
レクチャー終了後、憧れの沢氏にサインをいただいたら・・
こんなハードルの高い肩書を頂戴しました!!

20100607094317.jpg

将来なれたらいいと思います

そんな感じで今回のレクチャーは大盛況のまま
終了しました!!!
今回出席していただいた皆様、ありがとうございます!
マジックという共通の趣味を通じて浜松や富士など
はるか遠方から今回のために来店していただいた事
本当に嬉しく思いました
次回はいつ・どんなゲストで開催するか分かりませんが
またその時が来たら宜しくお願いします。
そして今回のレクチャーを企画してくれた
ドリームプラザのMrUME&MATSU
に感謝します!!


レクチャー終了後、興奮の余韻で、マジシャン数名と
楽しいマジック談義を楽しかったです

かなり長くなりましたが、今回初の画像付きブログ更新
で、長時間格闘したマジシャンTのレポートを最後まで
読んでいただき有難うございます。
では皆様次回会う日まで、アディオ~ス


copyright © 2005 Magic Bar NOT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
